忍者ブログ

キヌアでデトックスできるって本当?

[PR]

  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

キヌアでデトックスできるって本当?

キヌアを食べるとデトックス(運動をする、亜鉛やクエン酸などのサプリメントを摂るのも有効でしょう)できると言われているのです。

でも、本当にそういった効果があるんでしょう?

キヌアには食物繊維(六番目の栄養素として、様々な働きをしています)を豊富に含んでいるので、デトックス効果はあるといっても良いと思われます。

食物繊維(不足すると大腸の機能が低下し、便秘などが起こります)は、便秘(器質性便秘と機能性便秘の二種類があります)を解消させるのに効果アリ成分になります。

そのために、便秘(弛緩性便秘、直腸性便秘、痙攣性便秘といった種類があります)を改善するには野菜(これだけで食生活を構成する人をベジタリアンといったりします)をとてもたくさん食べた人がいいではないでしょうか。

便秘(排便がない期間が長く、排便が困難なことをいいます)を解消させてお腹に溜まっている老廃物を全て出せば、デトックス効果が生まれます。

デトックス(体内の毒素を排出することをいいます)すると、肌荒れ(肌が荒れてカサカサしている状態をいいます)の予防と改善、新陳代謝(人によってもその速度にはかなりの差があるでしょう)の向上、免疫力UPに繋がり、健康的な体を作る事ができますね。

その上、便秘(弛緩性便秘、直腸性便秘、痙攣性便秘といった種類があります)が治ることで血液の流れもよくなり、肩こり(長時間同じ姿勢を取り続けることで筋肉が疲労して起こることが多いようです)や頭痛(今までに感じたことのないような痛みであるのなら、病院で精密検査を受けた方がいいでしょう)などの症状も改善するなのではないでしょうか。

食物繊維(寒天に多く含まれていることから、寒天ダイエットが流行したこともあります)はお通じをよくするためには無くてはならない存在なので、日頃から摂る事をおすすめします。

特に、野菜(新鮮な産地直送のものを買える直売所がブームになっているようです)不足に悩んでいる方は、キヌアでしっかりと補って下さい。

キヌアなら少しの量でもたっぷりと食物繊維(六番目の栄養素として、様々な働きをしています)を摂取出来るので、他の野菜(不足がちだといわれていますね。でも、市販の野菜ジュースではあまり栄養素が摂れないという説もあります)よりも効率良く体内に吸収可能になっているのです


<a href="http://shiritai-salasu.sblo.jp/" target="_blank">キヌアのことやみんなが知りたいことをまとめて晒す日記</a>


PR
 カテゴリ
Copyright © キヌアの食べ方を知ってダイエットやデトックスを効果的に行う話 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]