忍者ブログ

南米の穀物 キヌアを自分で栽培するには?

[PR]

  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

南米の穀物 キヌアを自分で栽培するには?

キヌアを自分で栽培したいと思っている人もいるでしょうけれど、それは可能なんでしょうか?

結論からいうと、不可能ではないのです。

しかし、かなり難しいことなので、自分で栽培することは止めておいた方がいいです。

そもそもキヌアは南米の穀物ですから、気候が違う日本で育てるのはとても困難だと思ってください。

どのくらいむつかしいのかと言えね、農業のプロの方が栽培に挑んで失敗するほどです。

そのため、シロウトが栽培したいと思っても、失敗する確率(可能性が低いのに起こると、奇跡、ミラクルなんていいますよね)の方が高いと言っていいと思います。

日本でもキヌアを育てようと言った運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)はあるようなので、将来的には国産キヌアが誕生する可能性はあると思います。

そうなった場合でも、一般家庭でキヌアを栽培することは厳しいみたいです。

それに、自然派食品を販売しているスーパー(スーパーマーケットの略称です)やネットショップなどで気軽に購入できるため、自分で栽培しようとするよりもお店で買われた方が手間もお金もかかりありません。

キヌアは日本で売られている他の穀物と比べれね価格が安いため、毎日食べても経済的負担が少ないと言われています・
PR
 カテゴリ
Copyright © キヌアの食べ方を知ってダイエットやデトックスを効果的に行う話 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]