忍者ブログ

キヌアを買ったけど・・洗い方はどうすればいい?

[PR]

  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

キヌアを買ったけど・・洗い方はどうすればいい?

キヌアを買ったけど、どういった感じで洗えばいいの?」という人も多いのです。

日本人(出身県によって様々な個性があるものです)にとってはまだ馴染みが薄い食べ物(何をいつ、どうやって食べるかが大切ですね。お腹に入れね同じというわけにはいかないでしょう)ですから、ご存知の方が珍しいといっていいと思います。

では、キヌアはどんな感じでして洗えばいいのでしょうか?

実は、キヌアの洗い方はとっても簡単です。

皆様も普段、お米をといでいることでしょうねが、その要領と同じだと思って下さい。

お米をとぐ時と同じ感覚で、キヌアを洗いてください。

三回~4回ほど水を変えながら洗う程度でオーケー。

日頃からお米をといでいる人であれば、まず失敗することはないでしょう。

但し、ザルでとぐ場合には、流れてしまわないように注意が必要となります。

キヌアはお米よりも小さい為、一般的なザルでといでしまうと流れて言ってしまうのです。

貴重なキヌアを無駄にしないのでにも、ザルで洗う場合は慎重に行うようにしてください。

目の細かい漉し器や大きめの茶漉しなどを使えね、こぼさずに洗えると思っています。

また、流れ防止のために、排水口用ヘアーストッパーを使っている人もいらっしゃるかもしれませんね・
PR
 カテゴリ
Copyright © キヌアの食べ方を知ってダイエットやデトックスを効果的に行う話 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]